2009年2月20日金曜日

集客につながるホームページ

ウィジット株式会社 社長 岡本さんの記事です。
非常にためになる記事がたくさんあります。
これからブログを始めようとする方、必見です。

【反応率アップのノウハウ】
  • ホームページで集客できていますか?
  • デザインは集客に影響を与えない
  • アクセス数増でも問い合わせは増えない
  • 最初に見るページが一番大切
  • どんなページにすればいいのか?
  • 文章、とにかく文章!!
  • 情報はF字型に配置せよ
  • 電話番号は右上に!!
  • 反応率の高い文字の大きさは?
  • ホームページ成功の条件は3拍子
  • 絶大な力をもつ「写真」
  • お客様の声が反応率を大きく上げる
  • 画像ボタンはクリックしない
  • よくある質問は重要なコミュニケーション
  • とにかく更新しなきゃダメ・・・は嘘
  • 顧客育成プロセスを設計する
  • 多くの企業は自分たちの強みを気づいていない
  • USPの見つけ方
  • たった一行にこそ命をかける
  • 顔を出す・顔を売る
  • 専門分野に関する情報を、わかりやすく説明する
  • 透明価格
  • インターネット世代
  • どうしても目が向く写真
  • 人の顔を出せ
  • お客様が手を挙げる仕掛け
  • お客様は簡単には動かない
  • わかりやすいメニューとは?【数】
  • わかりやすいメニューとは?【言語】
  • 誰に向けたメッセージ?
  • ターゲットを明確にできない
  • 旗を立てよう

【もっと人を集めよう】
  • 反応率が高くなったら・・・
  • 【SEO】検索エンジン対策の大原則
  • 【SEO】なぜコンテンツが大切なのか?
  • 【SEO】文章作成のポイント
  • 【SEO】サイトマップ
  • 【SEO】テキストリンク
  • 【SEO】パンくずリスト
  • 【SEO】「ある程度」にしておきましょう New!
  • 【PPC広告】費用対効果が最も高い広告 New!

【さあ、ホームページを作ろう!】
  • ホームページとは何か?
  • ホームページと営業
  • ホームページ構築手順
  • 丸投げ厳禁!
  • ホームページの担当者は営業・企画が行うべし
  • 戦略なきホームページは成功しない
  • 集客のためには経営戦略が必要です
  • なぜ複数のサイトを運営するのか
  • 会社で運用する効果の出るブログの種類
  • ビジネスブログに向いている業種・向かない業種
  • ターゲットを一つに絞ることが出来なければ・・
  • ホームページのコンテンツを考える New!
  • お客様目線で考える
  • ネットだけがんばっても成果にはつながらない
  • 問い合わせに対するアクションが重要
  • ホームページ制作外注のポイント
  • こんな発注先選定方法では失敗する
  • プロに頼むホームページ制作費は高い?
  • ホームページ制作費の相場
【雑談】
  • 雑談:和製英語? ホームページ
  • 迷惑メールが怖くてアドレス出せません
  • ホームページを作ろうとすると経営課題が見えてくる
  • 全員の合意によりできたウェブはNG
  • ホームページの種類(3つの目的)
  • 販路開拓のためにネットショップを開きたいと言われますが・・・

詳細は下記・・・


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